交流会・クリスマス会

2010年10月31日、6時より英会話講座のイベント交流会が開催されました。
今回は美濃路 久屋大通店で和風に行いました。
外国人は講師のラッシュ先生とジェレミー先生の2人と日本語を勉強しているフェルナンドさんの3人でした。

今回もたくさんの方に参加して頂き、とても楽しい時間が過ごせました。
講座では話せないような内容でも、講師と英語で話したり、生徒さん同士がいろいろな情報交換をしたりしていました。

今回は、交流会の実行委員による案により豪華賞品の当たる「大抽選会」も行いました。
商品はなんと、「ハワイ旅行!」 

ではなかったんですが、

プライベートレッスン1時間レッスン 2枚
プライベートレッスン1時間レッスン 1枚
フランス産ワイン
グループレッスン1コマ無料 1枚
パウンドケーキ + きらず揚げ 5セット
フィリピンフェアトレード商品 ポーチ 3セット
フィリピンフェアトレード商品 ペンケース 3セット
フィリピンフェアトレード商品 アクリルたわし
その他 でした。

1等のラッシュ先生によるプライベートレッスン1時間 2枚 がジェレミー先生に当たるというハプニングもあり、楽しかったです。
参加された方全てが当たるという大盤振る舞いでしたが、大変盛り上がったため今後もやっていこうと思います。

パウンドケーキ + きらず揚げ は おとうふ工房いしかわ の売れ筋商品で実行委員の方より協賛いただきました。大変ありがとうございました。本当においしいものだけを作っている「おとうふ工房いしかわ」の製品はスーパーやデパートなどで購入できますので、是非チェックしてみは。

実は私はきらず揚げの塩味がかなり好きで、当たった方がとてもうらやましかったです。
そして、2次会はマイバーへ移動。
美濃路の隣のビルなので、土砂降りの雨にもかかわらず、たくさんの方が2次会も参加してました。
やはり雰囲気の良いバーでの2次会ともなるとアルコールも効いているためか、皆さんもう一歩踏み込んだ話題で、さらに深い話をしていて楽しかったです。
次回は12月5日(日曜日)に、クリスマスと忘年会を兼ねてマイバーで予定しています。
お楽しみに。


英会話イベント交流会のお知らせ

こんにちは。
すっかり秋になりましたね。
さて、英会話イベントのお知らせです。
英会話の後、生徒のみなさんと講師とで交流会を開こうと思います。
当日英会話に参加されない方で、イベントのみの参加ももちろんOKです。
これまで英会話に参加した事のない方で、イベントのみの参加もOKですので、
御友人もお誘いください。

日時: 10月31日(日曜日) 18時―20時
場所: 美濃路 久屋大通店 ( http://www.amiyakitei.co.jp/minoji/shop.html ) 会費: 3000円 (ドリンク・食事代込み)
定員: 25名 先着順
参加予定講師: ラッシュ先生 リンダ先生(未定)、ジェレミー先生、           ジョシュア先生(未定)、他
参加方法: メールでご予約ください。

先生と英語で楽しくお話をしても良いですし、
生徒さん同士で楽しくお話を出来る機会になればと思います。   当日はハロウィンらしいのですが、あえて和風にしてみました。 仮装して来られる方は和風でお願します、、、。 あちこちでハロウィンパーティも開かれているようですので、 2次会からのぞくというのも良いかもしれません。


交流会

2010年9月26日 名古屋栄のMYBAR にて英会話交流会が開催されました。

参加して頂きましたみなさんありがとうございました。

来て頂いた先生は、ラッシュ先生、リンダ先生、ジョシュア先生でした。

ゲストティーチャーとして、ジェレミー先生も来てくれました。

またジェレミー先生の友人のバッドさんも来てくれて、外国人5人でした。

バーには我々のほかにたくさん外国人が来ており、生徒さんも積極的に英語で話しかけたりして、楽しく過ごしていました。

生徒さん同士も普段のレッスンでは話さない事でも、ビールを飲みながら話して仲良くなっていました。

交流会のお知らせ

イベントのお知らせです。

英会話の後、生徒のみなさんと講師とで交流会を開こうと思います。
当日英会話に参加されない方で、イベントのみの参加ももちろんOKです。
これまで英会話に参加した事のない方で、イベントのみの参加もOKですので、御友人もお誘いください。


日時: 9月26日(日曜日)
18時―20時
場所: MY BAR
会費:
3000円 (ドリンク・食事代込み)
定員: 20名 先着順
参加予定講師: リンダ先生、ラッシュ先生
参加方法:
メールでご予約ください。
先生と英語で楽しくお話をしても良いですし、
生徒さん同士で楽しくお話を出来る機会になればと思います。

皆様のご参加をお待ちしております。


英会話イベント交流会 クリスマス&忘年会

こんにちは。 いよいよ年末ですね。   ウイルあいちで開催している英会話講座の交流会のお知らせです。 今回は”クリスマス&忘年会”です。 クリスマス会などの楽しい行事を探している方など、どなたでも参加歓迎です。 当日サンタガールも来てくれます!! 国際交流を楽しみたい方も、英会話講師や外国人スタッフもたくさん 参加する予定ですので、英会話のよい機会です。   イベントのみの参加ももちろんOKです。
これまで英会話に参加した事のない方で、イベントのみの参加もOKですので、
御友人もお誘いください。
  日時:12月5日(日曜日)6時~8時 場所:マイバー 名古屋栄

会費: 3500円 (食事代込み:フリードリンク・フリーフード)
定員: 30名 先着順
参加予定講師: ラッシュ先生、ジェレミー先生、リッキー先生、ジェイソン先生、           ジョシュア先生(未定)、リンダ先生(未定)他 参加方法: メールでご予約ください。 イベント:前回好評だった抽選会、今回もやります!!      プライベートレッスン無料チケットやワイン、ケーキなど豪華プレゼントが      全ての参加者に当たります。      前回当選者のいなかったハワイ旅行ももしかしたら、、、?

しばらく英会話に参加されてない方も久しぶりにいかがですか。 皆様のご参加をお待ちしております。


~クリスマス&忘年会~

12月5日交流会当日 クリスマス会&忘年会 

2010年12月5日日曜日、午後6時から名古屋栄のMYBAR(マイバー)で、英会話講座のメンバーと講師たちで交流会が開催されました。

今回は、クリスマス会&忘年会ということで、スタッフ一同1か月前からはりきって企画していました。

みなさん40名近く参加してくれて、外国人は講師のジェレミー先生とリッキー先生とジェイコブ先生と、さらにクリスチャンさんとフェルナンドさんが来てくれました。

今回来れなかったラッシュ先生やジェイソン先生も残念がっていました。

特に参加予定だったラッシュ先生はまだアフリカにいて、次回の交流会は必ず参加したい!とメールで言っていました。

定番となった抽選会は、クリスマス会ということで、非常に豪華なプレゼントを用意しました。

また、抽選会にはサンタとサンタガールが登場したということもあり、雰囲気も最高潮に!

以下、今回のプレゼント

・英会話プライベート1時間無料チケット×2
・英会話プライベート1時間無料チケット
・英会話オフチケット
・フランス産ワイン
・小皿セット
・ティーソーサーセット×2
・掛け布団
・スリッパ
・お盆
・バスタオル×2
・ウサギの置物
・チョコきらず揚げバレンタインギフト(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳きなこせんべい(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳入りフルーツパウンドケーキ(おとうふ工房いしかわ)
・リングパン(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳スティックドーナツ(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳きなこせんべい(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳ワッフル(おとうふ工房いしかわ)
・豆乳きなこ豆(おとうふ工房いしかわ)
・手作りクッキー
・マイバー2500円チケット
その他

さらに、マイバーからも2500円無料チケットを頂き、ブービー賞となりました。

今回これだけのプレゼントが用意できたのも、英会話の生徒さんから寄贈いただいたことで実現できました。

是非皆さんのお家に眠っている、「いいものなんだけど、使う機会がなく、捨てるのももったいない」、というようなプレゼントになりそうなものがありましたらメールでご一報下さい。

また、今回も「おとうふ工房いしかわ」さんより協賛頂き、きらず揚げや、パウンドケーキなどたくさんご提供いただきました。

安い代わりにたいしておいしくもない製品が出回っている世の中で、「おとうふ工房いしかわ」は、本当においしく、さらに健康にもよいものだけを作っている伝統的な会社です。

本当においしいため、アピタなどのスーパーの豆腐売り場では、「いしかわの豆腐はどこですか」と聞いたりして探してから買っています。


話がそれてしまいましたが、後半はスタッフの手作りのケーキも出されました。チョコレートのリッチなケーキで美味しく頂きました。

マイバーは我々の団体で貸し切り状態でしたが、程よい広さのため、みなさんいろいろなテーブルに移動したり、グラス片手に立ち話をしたりして、新たな出会いなどの交流が生まれたのではないでしょうか。

2次会は、近所の美濃路で10名ほどで行いましたが、他にも何グループかに分かれて楽しんでいたようです。



トップページへ戻る