チャリティー English

日時:4月17日(日曜日)6:00PM~

場所:シューターズ(伏見駅5番出口より徒歩5分)
    http://www.shooters-nagoya.com/参加費:500円(場所代) 食事代別
参加予定講師:ラッシュ先生、ウエンディー先生、リッキー先生、リオン先生、
クリスティー先生、エリック先生、ザーラ先生(予定)、ジョイ先生(予定)、その他
人数:最大30名 先着順


催し:~震災チャリティーオークション開催~
   ご自宅にある御不用なもの(御進物品、ノベルティなど、
   自分は使わないけれど、喜んでくれる人がいるかな?といったもの)を
   持ち寄り、それらをオークションにかけて売上金を寄付したいと思います。
   新品・未使用新に限りますがジャンルは何でもOK!
   断捨離を兼ねて眠った在庫を生かしませんか?

   寄付金は認定NPO法人 幼い難民を考える会(CYR) (http://www.cyr.or.jp/)
   に寄付します。
   当日スタッフが入り口で会場費(500円)と一緒にお預かりします。

皆様のご参加・ご協力よろしくお願いいたします。

震災チャリティー特別英会話講座 

〇日程:4月17日 14時から中休憩入れて16時まで
 〇場所:ウイルあいち2階 あいちNPO交流プラザ 会議コーナー2・3合体
 〇参加費(100%義援金)2000円(2レッスン通して)
 〇人数:1グループ(5から6人)×4グループ=24人を平均にする。
 ○予定講師:ラッシュ先生、リオン先生、リッキー先生、リンダ先生、他
 ○夜に交流会も予定しています。

〇内容

レッスンは、レベルでのクラス分けをせず、初級と中上級の方を一緒に行います。

各グループ分けは事務局で選別し、1グループに先生1名もしくは(ファシィリテー
ター1名)書記1名、発表者1名を決めます。内容は震災に関するテーマを英語で
グループ内で話します。

前半に自己紹介を含めた練習で和みながら、本題に入り、初級の方でも聞ける・
話せるを中心にバランスよく進行していきたいと考えてます。

最後に各グループから発表者が英語で発表という流れを予定しています。

内容詳細は、メールでお問い合わせください。


今回の受講料は全て義援金となります。
支援先は、スタッフメンバーで検討を重ねた結果、
認定NPO法人幼い難民を考える会(CYR)(http://www.cyr.or.jp/)
にする予定です。

CYRの具体的な活動内容は、
 ①被災地における「あおぞら保育」
 ②孤児となった子どもたちへの小規模奨学金
慣れない避難生活で、緊張や我慢を強いられている子どもたちをストレスから
開放して、安心して楽しく過ごせる居場所をつくることに努めています。

CYRのより詳しい活動を知りたい方は、ヘルピングハンズか直接CYRまでお問い
合わせください。

皆さんの英会話レッスンが直接被災者支援につながる企画です。

沢山の方のご参加・ご支援をお待ちしております。


その日の夜は交流会も行いますので、是非ご参加ください。

                                  

震災チャリティーイングリッシュナイト・チャリティーオークション


2011年4月17日6時から、震災チャリティーレッスンの後、シューターズにて交流会を開きました。

チャリティー英会話レッスンとはまた異なった面々ですが、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます。

今回の催しはチャリティーオークション!
断捨離を兼ねて不用品を寄付に変えませんか?と皆さんにお声掛けしたところ、交流会には参加せずに帰られる方からも品物をお預かりして、とてもたくさんの品物が集まりました。

皆さんのご協力に大変感謝しております。

スポーツウェアや食器、お香や家電まで!
じっくり吟味して頂けず申し訳なかったのですが、皆さん寄付の気持ちで
どんどん入札して頂きました。

チャリティーレッスンの記事でもお知らせしましたが、レッスンと合わせて50,715円の義捐金が集まりました!

名古屋に住んでいる私たちが実際にお手伝いできることは少ないですが、復興に向けて自分たちができることならば協力したい、という気持ちは一緒です。

被災地の皆様、特に子どもたちに笑顔が戻る日を目指してこれからも頑張っていきたいと思います。

                                

トップページへ戻る