愛フェス2011出展

ワールドコラボフェスタ2011出展

海外の環境・文化の英会話講座 第1回 2011年10月30日

 久しぶりの大人数での交流会でした。45名の方が参加してくれました。ネイティブの先生もベンジャミン、カイリ、エリック、ウイル、ジョン先生などたくさんご参加頂き、英会話でも楽しく交流されていました。

  とても良い雰囲気のお店でお酒ものみながら、普段できない話でも沢山話して交流できたのではないかと思います。

  恒例のゲームは、今回は「マークマッチングゲーム」と言う事で、一人一枚配られたカードのマークをお互いに照らし合わせ、同じマークを持っている人を見つけるゲームでした。11組のペアが賞品をゲットして楽しんで頂いていました。また、後半のじゃんけん大会もシンプルではあるものの、アルコールの効果もあって、全員参加して楽しむ事が出来ました。

今回の賞品は、
お店のペア招待券 x 2
お皿1式8枚 x 1
パウンドケーキ x 8
きらず揚げ x 8
英会話講座1レッスン券 x 2
リンゴ x 10 (参加者の方から差し入れ頂きました。)
でした。

  MCは若手講師のベンジャミン先生が英語で楽しくjゲームを進行してくれたので、さらに盛り上がりました。

  また交流会を企画していきますので、今回参加できなかった方も次回是非ご参加ください。

2011年11月19日 チャリティーヨガ

講師の千栄先生が分かりやすくヨガを教えてくれましたので、とても密度の濃い90分を過ごせました。

今回は公開講座と言う事で、誰でも出来るヨガとして、難易度の低めの組み合わせで行って頂きました。

じっくり体と対話しながら、普段伸ばさない体の部位を丁寧に伸ばしていき、終了のころには開放感を感じる事が出来ました。

千栄先生は新栄駅のAZスタジオというところでヨガを教えています。

当団体ではインドにも法人事務所があります。ヨガの本場のインドでは、ヨガは人々に身近なアクティビティーとして親しまれています。

ヨガを通した活動を今後も続けていけたらと考えています。

トップページへ戻る