「英語で聞こう!話そう!海外の文化と環境」
2016年

Table of Contents

アメリカ編 2016.10.26

America seminar3
America seminar2
America seminar

10月29日に、なごや環境大学共育講座「英語で聞こう!話そう!海外の文化と環境」の第1回講座を開催しました。アメリカ人のシェリー先生がアメリカの文化と環境について話して
くださいました。大学の先生であるシェリー先生の講座はとてもわかりやすく、参加者の皆さんも活発にディスカッションをしていました。

シリア編 2016.11.12

11月12日は、シリアの文化と環境について、名古屋大学大学院生のフィリップさんからお話を聞きました。悲しいニュースが多いシリアですが、シリアのいいところをもっと知ってほしい、とフィリップさんがシリアの食べ物や人びとの生活などを、楽しく話してくれました。陽気なフィリップさんの人柄がにじみ出た楽しい講座で、参加した皆さんはシリアという国をより身近に感じられたようでした。

イギリス編 2016.11.26

England seminar3
England seminar

11月19日に、なごや環境大学共育講座「英語で聞こう!話そう!海外の文化と環境」の第3回講座を開催しました。今回はイギリスの文化と環境について、名古屋の学校でALTをしているラジ先生からお話を聞きました。
「イギリス人って本当にたくさん紅茶を飲むの?」「二酸化炭素排出量は世界何位?」など、いろいろな話で盛り上がりました。次回は12月10日ケニア編です。お楽しみに!

ケニア編 2016.12.10

Kenya seminar3
Kenya seminar2
Kenya seminar