アフロフォレストリーとは

アグロフォレストリーは、環境保護と社会開発につながるという利点を持つ新しい土地利用方法です。世界の自然環境は年々悪化していますが、枯渇した天然資源を取り戻す方法のひとつが「アグロフォレストリー」です。アグロフォレストリーは、農業(土壌と農業を意味する)と林業(林業)の組み合わせであり、農業と林業(生態学的自然資源管理システム、経済環境、社会的持続可能性)としても知られています。になります。促進するために発明されました。

具体的な方法

森林を中心とした同じ土地で、3つの作物、家畜、森林の一方または両方を生産する土地利用方式を採用することで、資源利用と資源保護を同時に実現することができます。

1、作物と森林

2、家畜と森

3、作物、家畜および森林

農業性が高く、土地からの収穫量を増やす可能性のある地域に植林することができます。アグロフォレストリーは、熱帯の夜の温帯地域を含む世界中で導入されていますが、発展途上国で最も普及しています。特に、持続可能な土地利用を可能にすることは、地域の生物多様性などの自然環境を保護しながら、農業開発と土地開発を促進するという利点があります。

期待されるメリット

️国や地域の天然資源を回復するだけでなく、経済発展を支援します

️樹木による土壌侵食を防ぐための水資源の保全

⇒家畜の飼料などを供給することで土地の生産性を向上させ、落ち葉などの有機物を供給することで土壌を改善します。羊飼いの角度、溶剤、データ、医薬品原料などとしても使用できます。

✓作物生産の増加による貧困レベルの低下

✓樹木作物の多様化

✓世界中で見られる気候変動の確実な予防


出典:国際協力用語集用語集用語集


  トップページへ戻る