HH&H Japan Blog

~第3弾キャンペーン~ 交流会

2021.11.21
イベント詳細はこちら

11/21(日)に参加者を募って名城公園でレクレーションを行いました。 
沢山来て頂きましてありがとうございました! おおよそ20人の方々に来て頂きました。
授業外で皆さんとお会いできて良かったです♪

レクレーションとしてゲームを2つ行いました。

1つ目は“Stand Up If You Ever”というゲームでまずは4つのグループに分かれました。
そして各グループ、それぞれ参加者が順番に例えば、“Stand up if you have ever lived in US?”と言い、実際にアメリカに住んだ事のある方は手を挙げ、言った本人含め、ちょうど3人が該当すれば言った本人に1ポイント入るという仕組みです。 皆さん、知恵を絞り、質問を考えて英語で会話していました。

2つ目は“How many sounds can you hear?”というゲームで同じく4つのグループに分かれました。
そして一斉に皆さんが“喋らない・音を立てない”(=静かになる)時間を2分設けてその間に耳に入ってきた音を絵にするというゲームです。 例えば葉が落ちる音がそばで聞こえたら落ち葉の絵を描いたりといった感じです。 そして同じ絵を描いた人らにそれぞれ1ポイント入るという仕組みです。
皆さん、落ち葉、子ども、小鳥等、様々な絵を描かれており、面白かったです。

そして一番多くポイントを獲得できた方に素敵なプレゼント(少し豪華なお菓子の詰合せ)、そして参加者全員に参加賞(お菓子の詰合せ)をお渡しして解散という運びになりました。 おおよそ2時間弱といった短い時間ではありましたが、とても楽しい、そして濃い時間となりました。

今回のキャンペーンで改善すべき点や課題が見えたので、また次回企画する際はより良いものにしたいと思います。 皆さん楽しみにしておいて下さい!^ ^

~第3弾キャンペーン~ 交流会

2021.11.21イベント詳細はこちら 11/21(日)に参加者を募って名城公園でレクレーションを行いました。 沢山来て頂きましてありがとうございました! おおよそ20人の方々に来て頂きました。授業外で皆さんとお会いで

Read More »